田辺市

南和歌山医療センター

和歌山内の南和歌山医療センターの医療従事者は、430名です。診療は、内科/精神科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科/歯科において、患者にとって不可欠な医療に励んでいます。外来患者数は505名、1日に入院する患者は284名で、包括性を大切にしています。効率的な看護体系10:1で看護を執り行っています。看護師は患者の様々な症例に対し、臨機応変に看護にあたれるよう努めています。

田辺広域休日急患診療所

田辺広域休日急患診療所の住所は、和歌山県田辺市高雄1丁目23番1号で、近隣住民に信用を置かれる医療に励んでいます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質の高い看護に努めています。

社会保険紀南病院

社会保険紀南病院には471名医療従事者が働いています。周辺医療施設と協同し、より質の高い医療を目指しています。入院患者の数は312.2名います。入院患者と家族が安心して入院を送れるような環境を構築しています。効率的な固定チームナーシングを用いており、看護師の観察力を有効的に考えた治療を心がけています。

紀南こころの医療センター

紀南こころの医療センターの病床数は254床備えられており、入院中の患者さんやその家族の心労も配慮した医療を進めています。精神科救急基幹病院/精神科応急入院指定病院/日本医療機能評価機構認定(精神科病院)の指定があり、指定を受けた病院として機能を担っています。